宮城限定 特別企画「ウィリアム・モリス 原風景でたどるデザインの軌跡」の開幕につきまして

2004morris-miyagi00_160
宮城限定 特別企画「ウィリアム・モリス 原風景でたどるデザインの軌跡」の会場である宮城県美術館は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月11日(土曜日)より、当分の間、休館することが決定いたしました。







4月11日に本展が開幕できるよう、作品展示も完了しており、1日も早く開幕されることを願っております。

edge
▲展示の様子 (1)

edge
▲展示の様子 (2)

本展ではデザイナーとしてのモリスの生涯を、テキスタイルや壁紙、家具といった多様な作品とともにご紹介しています。
さらに宮城限定特別企画の本展では、大阪芸術大学の特別協力により、ケルムスコット・プレス刊本53巻66冊を前後期に分けて全巻展示できることとなりました。


室内装飾品や本など、約151点の作品を通してモリスによるデザインの世界をお楽しみいただける展覧会となっております。

今後、展覧会の会期を変更・短縮して開催する場合がございますので、宮城県美術館のウェブサイトにて最新情報をご確認頂きますようお願いいたします。

不安な日々が続いておりますが、みなさまのご健康を心よりお祈り申し上げます。


関連リンク:
宮城県美術館