奈良市で特別展「ウィリアム・モリス 原風景でたどるデザインの軌跡」がオープンしました

2106morris-nara00_160
6月26日(土)に、奈良県立美術館にて特別展「ウィリアム・モリス 原風景でたどるデザインの軌跡」が開幕致しました。








奈良県立美術館は近鉄奈良駅から徒歩5分の場所に位置しています。
周辺には興福寺や東大寺が建ち、由緒ある奈良の雰囲気を感じることができます。
嬉しいことにせんとくんのお出迎え付きです。


edge

モリスのデザインが奈良の穏やかな自然ととても綺麗に調和していました。

edge

館内はご来館の方々の安全を考え、ゆとりをもってご覧いただけるよう、密にならない構成となっております。
お目当の作品もじっくりとご覧いただけるのではないでしょうか。


edge
edge

モリスが幼少期から青年期にかけて過ごしたイギリスの風景を、映像展示でもお楽しみいただけます。
海外旅行が難しい昨今、少しでもイギリスの雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。


edge

作品をご鑑賞された後は、ぜひミュージアムショップも覗いてみてください。
巣ごもり生活が当たり前となった今、モリスのデザインで生活環境を彩ってみるのはいかがでしょうか。


edge


奈良県立美術館での開催は8月29日(日)までとなっております。
コロナ禍の日常からモリスのいた原風景へ足をお運びいただき、いつもとは違う特別な時間をお楽しみください。(RS)


2106morris-nara07_400


関連リンク:
奈良県立美術館